■キャラクターものはどうしていますか?■
■キャラクターものはどうしていますか?■_e0132392_22422966.jpg

ムスコが、保育園で一番若くてかわいい女の先生の耳元で、コショコショ…。
何を話していたのかを聞いてみたら、

「『ぼくのおうちにあそびにきてねっ!』ってお誘いされました〜!」と先生。

一方、ムスメは、この4月から新任の22歳イケメン先生が大好きな様子。
我が双子、この先どうなるのやら〜^^;

そんな、2歳10ヶ月の春。


先日、はここさんより、
「キャラクターものはどうされていますか?」とご質問いただきました。
(みなさん、お返事おそくなりすみません、、、!)


さて、我が双子の、毎晩手放せないものたちの写真をどうぞ〜。

■キャラクターものはどうしていますか?■_e0132392_2305319.jpg
■キャラクターものはどうしていますか?■_e0132392_2304275.jpg

上がムスメ、下がムスコ。
それぞれ小さなサイズの毛布(我が家では、『もーもー』と呼ぶ。)と、
大好きなぬいぐるみと一緒に、眠りにつきます。

見ての通り、アンパンマンに、しまじろうと、キャラクターものたち!
さらに、トイレトレーニングの、おまるも、こちらのアンパンマン〜

子供たちが生まれる前は、キャラクターものはNG〜なんて思っていたのですが、
今では、逆にちょっと愛おしく思えてきたりして。笑。

だって、子供たちが、「好き!なもの」たち。
まだ小さな2歳の子供でも、自分の「好き」があるなんてスゴイなって思います!
そんな気持ちを大事にしてあげたいから、
キャラクターもの、しっかりうちにありますよ〜。笑。

とはいえ、キャラクターもので溢れかえった部屋は落ち着かないし、
ある程度の数の制限は必要かなと思っています。
ちなみに、ぬいぐるみたちの指定席はこちら。

■キャラクターものはどうしていますか?■_e0132392_2315886.jpg

子供部屋にあるシェルフの下にある、ぬいぐるみ専用かごに。
(*このカゴは、洗面所のシンク下に入っていた洗濯かごです。)
ぬいぐるみは、ここに収まるものしか持たないようにしています。
もうすでにいっぱい!
当分は、いまあるものたちを大事に使っていこうかなと思っています。

とはいえ、これからもっともっとキャラクターものが多様化していったり、
種類が増えてきたりしたら悩みが増えるのかな〜。
その時その時で、我が家のベストなポイントを探していけたらなと思います。

******
今日は子供も含めて16人BBQ!ついこのあいだまでは、私にひっつき虫だったふたりが、
今日は自分たちで遊んだり、子供同士で触れ合ったり!
ものすごく成長を感じました。
うれしかったな。

明日はイチゴ狩り。
いいお天気になりますように!



■↓読んだよ〜の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-05-20 00:00 | 日記
<< ■子ども部屋の収納@おもちゃの... ■双子たちの、今年のサンダル。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング