■子ども部屋のインテリア@2012■
■子ども部屋のインテリア@2012■_e0132392_23255290.jpg

「こらぁ~っ!ケンカせんよっ!」

・・・・
ここ最近、一日何回もこのセリフを言うわたし・・^^;

いただくコメントには、
「Emiさんのようなおかあさんになりたいです」というお若い方からのメッセージや、
「とってもおりこうな双子ちゃんですね^^」というママさんからのメッセージ。
(いつも、たくさんのステキなメッセージありがとうございます!)


・・・・・・・・・誤解させてスミマセ~ン!^^;
イヤイヤ期真っ盛り@2歳8ヶ月の双子は、日々暴れておりますよ~。
ふたりが手を出してケンカをしだしたときは、私もカミナリ落としますよ~!!!

最近は、進級したばかりでキモチが不安定なのも手伝ってか、イヤイヤがすごいです。
双子たちそれぞれに「こだわり」があり、それはこの時期特有のものすご~く細かいもので。

「イーやーーいやいやいやいやいやいや、手をあらうのいーやーー!!」
「おむつの上にパンツをはくの!」
「けちゃっぷ、じぶんでもちたい~~~~~~~~!やっぱり、まよねーじゅー!」
「まっくろのふく、いや~~~~~ぴんくがいい~~~~!」


まぁ、それぞれいろんな要求があります。笑。
そんなに強い意志があるって、スゴイよね!


■子ども部屋のインテリア@2012■_e0132392_23522113.jpg
筋肉マンに見えますが、「おかあさん」だそうです。笑。


さて、お絵かきも少しずつ、「顔」らしくなってきたこのごろ。
2歳8ヶ月の子ども部屋は、こんなかんじです。(トップ写真)
★子ども部屋の壁時計は、レムノスの電波時計

2歳を過ぎてから、こまかいおもちゃが少しずつ増えてきたので、
収納を見直そう見直そう、と思っていたらこんなに時間がたってしまいました^^;


子どもたちが通う保育所では、月に1回くらい家具やおもちゃの配置換えをしています。
そのときそのときにあった、おもちゃをだしてあげたり、しまう場所を考えてあげたり。
よく考えられているなぁと、見て感心し、とても勉強になっています。

家の中ではそう頻繁にはできませんが、定期的に、
使うおもちゃやしまう場所、なども考えていけるといいな、と。

だって1年前は組み立てることも難しかったブロック、
持てなかったはさみやのりで、遊んでいるふたり!
「成長に合わせた収納を考えること」、とっても大事だと感じています。


・・とここまで書いてタイムアウト・・。
「おもちゃ収納詳細」、つづきは次回とさせてください^^;スミマセン!
おやすみなさい~。


*****
■子ども部屋のインテリア@2012■_e0132392_0132241.jpg
昨日は、子ども部屋の絵をかいてくれた友人が、
夫婦でお花とアイスをもって遊びに来てくれました。「話せる」友がいること、うれしく思う!

そして今日は絶好のお花見日和!
いつのまにか全員30歳こしてた、、毎年恒例大学のゼミの集まり。
わたしは恒例、マスキングテープおむすび25個、むすんでいきました。
さぁ、明日からまた一週間、がんばろう!



■↓次回期待してるよ~のクリック、励みになります~◎!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-04-09 00:21 | インテリア
<< ■子ども部屋の収納@12個のお... ■タイルカーペットを敷きました。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング