■リビングの収納。■
e0132392_21104044.jpg

先日の土曜日、友達と遊ぶ約束が台風で延期になり、雨もすごいしどこにも遊びにいけないしな~と、子どもたちと家の中で遊びながら、合間合間で旦那と片付けをしました。
そして、お昼寝している間に、ダッシュでブログ用に写真撮影!
久々の収納記事です★^^


今日はリビングの収納。
リビングに置いておきたい雑誌や書類やアルバムや、こまごましたもの。
残念ながら、リビングに収納スペースは一切ありません。

さらに、リビングから一続きになっている子供スペースにも、しまうところがありません。
ここは新築時、「押入れつきの和室プラン」を、
前の住人の方が、「押入れなしのフローリング」にプラン変更していたのです。

「スペースがないなら、つくる!!」と、逆に燃えてきました~!

引越し前に、もっていく家具を検討しているときに。ふと。
この幅180cmのキッチンラックって、新居のキッチンには到底入らないし、
子どもスペースの一角を使って、リビング収納に使ってみてもいいかも?!と。

e0132392_21294749.jpg


そしてそして・・・・・・!!!!!
じゃ~~ん!!

e0132392_21261134.jpg


リビング収納のできあがり~!
引越し当日、棚の位置を変えるのが面倒だったので、とりあえず、ボンボンと箱をのっけていってみたのですが、これがびっくり!以前の棚位置のまま、ちょうどピッタリ使えました!奇跡~。笑。

スチールラックは頑丈ですし、本や雑誌なんかの重たいものをのせても大丈夫★
下半分は、こどもスペースということもあって、時々しか使わないおもちゃを収納。

e0132392_22124181.jpg


つい先日までは、カーテンなしで過ごしていたのですが、
以前の押入れで使っていた突っ張りポールを使って(どこまでも使いまわす。笑。)、
カーテンを設置しました!サイズはピッタリのものがなかったので、IKEAのオーダーサービスで。柄は、子供部屋ということもあって、おもちゃなんかの色目と喧嘩しないように、ここはシンプルにネイビーのストライプで。

e0132392_21493982.jpg


リビングからすぐの位置にあるので、出しやすくしまいやすく。
そして、以前のものが使いまわせてなんだか爽快感があるのです。笑。


■↓いつもありがとう!読んだよ~!の応援クリック、励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★過去のコメント欄に何件か質問コメントをいただいていることを気づかず、ずっと放置したままだったんです;;
ほんとにすみません!後日まとめて記事としてお返事かかせていただきますね~!

by Emi-OURHOME | 2011-09-05 21:52 | 収納 | Comments(64)
Commented by FUKUNABE at 2011-09-05 22:17
久々の収納記事★ 
キッチンラック、いつ、どこで登場するのか楽しみでした~!
どこまででも使いまわすEmiさんの収納術。
ムリがなくて、見ているこちらも爽快感たっぷりです◎
家にあるもので工夫すること、大切ですね!モノは大切に使わないとですね!
Commented by tottoばあば at 2011-09-05 22:58 x
すっきりお見事 我が家も改善していますよ でも少しアドバイスしてほしいです
Commented by いっぽ at 2011-09-05 23:48 x
コメント欄が開いていて、嬉しくなって書き込みしています。
私はよくEmiさんのブログの記事を読み返すのですが・・・以前、あったルミノアの黄色ボーダーのお洋服の記事が見つからず、もしかして削除されたのかな?と思っています。
素敵なコーディネートだったので、参考にさせていただきたかったので残念です。
(私が過去記事を見つけられないだけでしたら、すみません・・・)
お洋服の日記もまた書いてくださると嬉しいです♪

収納の記事はすごく刺激を受けます!!!
うちもEmiさんのお宅みたいにしたいって思います~!
今ははやりの断捨離で、モノを減らしているところです・・・

お忙しいと思いますので、お返事は結構ですよ(^^)
Commented at 2011-09-06 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 初めまして。 at 2011-09-06 00:35 x
ファイルケースは、どこのものですか?
Commented by hinko22 at 2011-09-06 01:32 x
こんばんは。
来月から仕事復帰を控えている2児の母です。

いや~すばらしい!
その使い回し術、見事です~。
圧巻ですね。

私も、育休が明ける前に、
24個の魔法の引き出しと情報ステーションを
まねっこさせてもらおかな~でもはよせなあかんな~、と
思っています^^;

ワーキングマザーで同世代で関西人。
なんか親近感のわくEmiさん。
お互いボチボチ頑張りましょう☆
Commented by sola_sky_moon at 2011-09-06 05:59 x
子供の写真整理の記事で出会うことかができてからいつも拝見してます。
忙しい双子ちゃん育児、お仕事の中でブログたいへんですよね。
でも、楽しみにしてます☆今回、収納テーマでテンション上がりました。
ピッタリってすご〜い。その爽快感わかりますぅ〜。キレイになるし、ピッタリ収まる偶然ってすごいスッキリしますよね☆
これからも収納ネタ楽しみにしてますね
Commented by kanaco at 2011-09-06 08:37 x
いつも楽しみに拝見してます。双子ちゃんもスクスクと成長し、可愛い盛りですね。収納に関しては、今あるものを原則活用しながら、手を加え、進化させていっているところがさすがだな~っと感心、感動です。
Commented by Chee2011 at 2011-09-06 09:28
おはようございます。はじめまして(^^)
いつも更新楽しみにしています。
本も白いボックスファイルにいれると、すっきりみえますね!
&ラベリング。私もメタルラックがあって、雑誌や本などしまってるんですが、ブックエンドでしきってるので時々パタンとたおれてきてしまって・・・参考にさせて頂きます〜☆
Commented by りんご at 2011-09-06 09:50 x
いつもエミさんのブログを読むことを楽しみにしています♪
私も4月から職場復帰、子育てに奮闘しています。
しんどいことも沢山あるけれど、このブログを読んで私もがんばろう!と何度思ったことか・・・。そして収納のことや子育てのこと本当に参考になります。これからも楽しみにしていますので、エミさんも体調に気をつけてくださいね☆
Commented at 2011-09-06 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happylife28 at 2011-09-06 09:58
すご~い!
そのまま使えたなんてほんと奇跡的ですね☆
リビングに大きな収納があるとやっぱり便利ですね^^
おすすめの本などもあったら教えてください♪
Commented by 通りすがりの... at 2011-09-06 12:47 x
すごい、さすがEmiさん。
私もリビングの収納に頭を悩ませていて。
うちもやってみよっと。
いつもアイディアちょこちょこいただいてます。
Commented by かえる at 2011-09-06 13:12 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
同じワーキングマザーで、住んでいるところも近くのようなので、親近感を(勝手に)感じています。
毎日大変ですが、Emiさんのブログを読むと私も頑張ろうと思えます(*^_^*)
Commented by ともみん at 2011-09-06 14:04 x
はじめまして。Emiさんのブログ大好きです。
時々ネットで買い物されたものをUPして下さってますが、センスがいいものを選んでいるので物を選ぶコツとかありますか?
私は「他にいいのがあるかも」とか思ってしまい探しに探しまくって時間ばかり過ぎてしまいます。
同じく2歳の子と4ヶ月の子を持つワーキングママなので時間を有効に使いたいです。
Commented by ともみん at 2011-09-06 14:14 x
スミマセン、先程コメントしたんですが、もう一つ質問させてください(汗)
「こどもたちの割れない食器」の日記に写っているEmiさんの帽子はヘレンカミンスキーのですか?
もしそうであれば・・・私も購入を考えているのですがどうですか?いいですか?
Commented by yuzu7 at 2011-09-06 14:20 x
コメントおひさしぶりです☆ずっと拝見してました!
「どこまでも使いまわす」に拍手喝采です。
私もつい最近新しい上に引越ししまして、収納ゼロのリビングを
どうしようかな~子供も1才でこれから物が増えるかな…と
考えていたところだったので、なんだか嬉しかったです♪
アイディア、参考にさせていただきます!
Commented by まお at 2011-09-06 15:19 x
初めまして!いつも楽しみに読ませていただいております♪( ´▽`)
特に収納記事はとても勉強になります!
質問ですが、地震対策はされていますか??もし、もし、いい対策とかラックに適した対策ありましたら教えてください、
Commented by usayon_life at 2011-09-06 16:00
はじめまして!
とっても素敵なブログをいつも楽しみに拝見してます。
収納はもちろん、Babyちゃんのことも勉強になります!

ずっと整理がつかなかった写真もおかげさまで着手できました!
でも見開き11枚には納められず。。。笑。結局は見開き半で。笑。
私のブログでも紹介させてください!!!

これからも楽しみにしてます。
Commented by MIKA at 2011-09-06 18:56 x
こんばんゎ!

台風、すごかったですね!大丈夫でしたか?

リビングの収納ネタ、かなり楽しみにしていた記事の一つです!!!
幅が180cmあるものだと…壁一面がまるっと壁面収納ってことですか??

過去記事含め、穴があくほど見ていますが。笑
家事に育児にもちろん遊びも★充実している生活を垣間見るコトが出来て、あたしも頑張ろう!!と、powerをもらっています!!!
私事ですが、引っ越しを考えている時期で、魔法の引き出しだったり、ラベリングだったり、いろいろとても参考にさせてもらっています★
これからも、お体に気をつけて、頑張ってくださいね!!陰ながらですが、応援しています^^*
Commented by MACHA at 2011-09-06 23:34 x
emiさんのブログいつも楽しく拝見してます。

子供たちと遊びながら片づけとは!!
さすが時間の使い方も素晴らしいですね。

以前も質問させていただいたのですが、毎日のタイムスケジュールなど教えていただけたら嬉しいです。
 
いつも日々の家事に追われてしまい…(>_<)
emiさんの暮らし、ぜひ参考にしたいです。

これからも楽しみにしています!(^^)!
Commented at 2011-09-07 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこ at 2011-09-07 02:37 x
わ!コメント欄あいてる!!間違えてかな?(笑)
収納記事待ってました!
素敵すぎでした!!!
更新毎日楽しみにしてます!
Commented by mikaco at 2011-09-07 08:36 x
いつも更新を楽しみにしております
お子様もきれいに片付いたお部屋で幸せですね☆

こちらはEmiさんに刺激されテプラを購入し、
とうとう整理収納2級の講座を受け、
部屋が本当に片付いてきました♪
最初はおにぎりのマステのセンスに感動したのが
一方的な出会いなんですが、ここまで来ましたよ~(笑)

これからも更新楽しみにしてます!
またかわいいお子様の様子もお知らせくださいね☆
母親は体が資本です。
私も働いてたのですが体調をくずして只今無職の専業主婦でして…
Emiさんも無理なさらずお過ごしくださいね^^



Commented at 2011-09-07 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みある at 2011-09-07 08:56 x
スチールラックの行き先・・・気になっていました!
emiさんのスチールラック使いを見てから、私もすっかりスチールラックの虜です。笑。
使いまわし術もさすがですね!さすが魔術師!!
これからも楽しみにしています♪
Commented by chulala at 2011-09-07 09:42 x
はじめまして!emiさんのブログ(内容も写真も文章も素敵です~)はもとより,そのライフスタイルにとってもあこがれてます☆過去の記事,何度も何度も読み返させてもらってます^^
emiさんのお宅のように素敵なお家を目指して,片付け頑張りたいとます!
そこで教えてください☆
スチールラックの一番上のバンカーズボックスはどちらのものですか?
これからも更新楽しみにしています!
Commented by よう at 2011-09-07 13:22 x
はじめまして☆いつも楽しく読ませていただき、ポチ逃げしてました。写真も文章もとっても読みやすく大好きです♪体に気をつけて、時々ブログ更新してくださいね~(^^)
Commented by So at 2011-09-07 14:42 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらって
勝手にマネさせてもらってま~す(^^)v
コメント欄あくの待ってました~!!

以前のランドリーをマネしようと
スチールラックの購入を検討してるんですが、
重心が結構上でもグラつかないですか?

他にもいろいろ聞きたいことがあるけど、
お忙しいと思うので、またにします。

私ももうすぐワーキングマザーの仲間入りです。
Emiさんに負けないように頑張りま~す(^^)/
Commented by petitcuisine at 2011-09-07 16:28 x
賃貸暮らし&年齢が近いせいか、Emiさんの以前の収納記事、真似したい!と思うことが多く、
収納が苦手な私も少しずつ整理をはじめました。
もちろん上手に使いまわしをしている現在の記事も、楽しみにしています。
私も、収納が苦手だからこそ、整理収納講座受けてみようかな、と検討中です^^。
Commented by  あこぼんのママ at 2011-09-07 19:15 x
収納、とてもぴったりでビックリしました!!
キッチン→書類やおもちゃに変更したのに、高さが
ぴったりなんて。

色合いも、統一されていて、いいですね。
Commented by tomo at 2011-09-08 14:17 x
こんにちは、ご無沙汰しています。
コメントも久しぶりで、何だかどきどきしますv

新しいお家のインテリアすごく気になっていました。
使い回せてしかもサイズがぴったりってびっくりですね~!
シンプルでとても使いやすそうな収納で、思わず見入ってしまいました。

本棚もテプラで分類されていて、きっと分かりやすいですね^^
色別や高さ別、種類別に分けても、いまいちすっきり整理できなかったのでぜひぜひ参考にさせていただきます!

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
天気もだいぶ落ち着くといいんですが・・・

この間実家に帰ると「母親は毎日戦いなんよ~」としみじみ語っていました。笑
Emiさんも無理されず毎日をお過ごし下さいね。
Commented by ゆっこ at 2011-09-09 07:43 x
はじめまして。最近このブログに出会い、目からうろこを落としまくってます。アイデアはもちろん、細かなところにもセンスが光っていて過去の記事まで必死にチェック中です。
お聞きしたいのですが、少し前のランドリー収納の記事にででくるアイコンは、何かソフトをお使いですか?日用品がオシャレなイラストになっていていいなあと思ったのです。我が家は手描きでして・・・。ネットでフリー素材を探しているのですがなかなか思うものが見つかりません。
よかったら教えてください。
これからも楽しみに読ませていただきます。
Commented by Yumiっち at 2011-09-09 10:21 x
初めてコメントさせていただきます♪
5歳と5か月のおチビを持つワーキングマザーです。今月から仕事はじめました。
Emiさんの収納いつもすごいアイデアでとても素敵です★それにオシャレなところが憧れます。なかなか実用的でオシャレな収納ってないんですよね。我が家も見習ってお片づけ頑張ります!お聞きしたいのですが、Emiさんの帽子はどこで購入されたのですか?もうすぐ幼稚園、最後の運動会なのですがなかなかいい帽子に出会えなくて。
よかったら教えてください☆
お仕事&育児&収納…すること盛り沢山ですがお身体大事に頑張ってくださいね♪
Commented by てら at 2011-09-09 20:27 x
質問したい事は山ほどありますがコメント欄をオープンしていて欲しいので控えます… Emiさんのブログを見ていると夢が広がります。心から応援しています。体調に気をつけて、お仕事とブログ更新頑張ってくださいね。
Commented by mino at 2011-09-10 14:51 x
はじめまして、こんにちは。
いつも更新楽しみにしています。
教えていただきたいのですが、絵本ラックの下のオープンラックはどちらの物でしょうか?
以前よりずっと気になっていって、自分でも探してみたのですがどうしても見つけることが出来ません。
またお手すきの時にでもよろしくお願いします。
Commented by ちょろこ at 2011-09-11 01:44 x
6歳男子双子&3歳女子のママです。同じくワーキングママです^^
Emiさんの収納は、実用性を重視されていて、なおかつオシャレ!とても参考にさせていただいています。

低い位置にも収納されたりしていますが、子供ちゃんにひっくり返されたり・・・なんてことは、ないですか?我が家は、子供に触られたくないものは隠したり、高い位置にしたりするようにしてきましたが、今や、3歳の娘でさえ、椅子を運んできて、ひっくり返す始末です><
ヘンに隠すから、かえって、興味を示してしまうのかも・・・ですね。

これからも、ブログ、楽しみにしています♪
Commented at 2011-09-11 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるママ at 2011-09-11 23:59 x
はじめまして!!いつも楽しく拝見してます。1歳1ヵ月の女の子のママです。Emiさんの子供のアルバム作りを真似っこしようと思いつつ、なかなかすすんでおりません・・・。
ところで、ご質問があります。ブログに書いてあった子供のお食事エプロン(裾がテーブルにペタっとくっつくやつ)はどこで購入されたんですか?うまく見つけられなくて・・・。また教えて下さい。
Commented by MACHA at 2011-09-12 06:12 x
お忙しい中お返事ありがとうございます!
なんだか大好きな芸能人にファンレターのお返事頂いた気分(^O^)/

週末も家族で楽しく過ごされていて、掃除洗濯買い物…など押し寄せてくる家事の山どのようにされてるのかな~と興味津々です!
また記事にして頂けたらうれしいです。

いつもこちらのブログチェックするのが楽しみです。これからも頑張ってくださいね(^O^)
Commented at 2011-09-12 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ane at 2011-09-12 13:12 x
いつも更新楽しみにしています。
私は1歳10カ月、女の子のママです。
記事を読んでいて、チラッとしか出てはこないけれど
旦那様とホントに仲良しなんだなーと伝わってきます。
仲良しの秘訣ってなんですか?なれそめとかも
チラッと紹介してくれると仲良し夫婦の参考になるかもです☆
Commented at 2011-09-12 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaede at 2011-09-13 09:58 x
はじめまして。1歳1か月の双子男子の母です。
双子ということで勝手に親近感です・・・
アルバム作り、絵本棚を参考にさせてもらいました。
絵本棚はわが家も1歳の誕生日プレゼントにしました。
とても気に入っています!
私ももうすぐワーキングマザーになります。
双子ちゃんのことやインテリアのこと参考にさせてもらいます。
これからも楽しみにしています♪
Commented by aki at 2011-09-13 19:11 x
お久しぶりです。2年前にお友達のツテで紹介してもらって以来ファンです。
ブログすごい人気ですね。
同じくらいの双子がいて私も働いているので本当に参考になることが多いです。写真スタジオも利用させていただきました☆

Emiさん しつも~ん!
家族のスケジュール管理ってどうしてます?
我が家では今までは夫婦間で口頭で伝えていたんですが・・・
双子の保育園の行事や夫の仕事や飲み会の予定、などなどたくさんありすぎて把握できず、カレンダーを活用することにしました。
しかし書き込んだカレンダーをトイレに貼ったり、冷蔵庫に貼ったりするのはどうもインテリア的に・・・で今のところ棚においてます。
Emiさんならスマートに管理されてるんじゃないかと思って一度聞いてみたいと思ってました。

あと、双子の服は双子にもらってもらいたいですよね。せっかくお揃いで買ったものだし・・・サイズアウトしたお洋服はどうされていますか?

お互い体に気を付けて双子育児を楽しみましょう☆
Commented by napori* at 2011-09-13 20:41 x
はじめまして!
引っ越しを機に収納について悩んでいるときに、こちらのブログに出会い、大変参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。

ひとつ教えていただきたいことがあるのでが、情報ステーションのところにあるA4縦型の小物収納はどちらのものでしょうか?

同じようなものを見つけたのですが、引き出しの中に仕切りのあるものが見当たりません。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by saki-utinooto at 2011-09-14 08:00
はじめまして♪
以前、はなまるマーケットでエミさんが出演されたのをきっかけに、それから毎回の更新が楽しみで、「ブログを見る」のが、私の楽しみのひとつになりました。
エミさんがお仕事されて、しかも双子育児をお洒落に頑張っているのをみて、感動しています。しかも、失礼ながら私も兄弟二人育児真っ最中で、まだ仕事こそしてないんですが、主人の出張(inアジア)が多かったり、エミさんと年齢も近いことで共通することもあって親近感を持ってます。

これからも、応援続けます♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented by マイ at 2011-09-14 12:50 x
はじめまして、こんにちわ!
私も双子母で働くママです(でもフルタイムはリタイヤしてしまい、今は週三日ですが)ついでにもう1人下にいます!
双子妊娠時に引越しをしたので不要なものもぜーんぶ持ってきて、まだうちの至るところに収められているのでまず捨てることから始めてます。すごく参考になります~。
それで質問なんですが双子のサイズアウトした服等々どうしてますか?うちは下の子もいるのでとっておいてると、なんかぐちゃぐちゃになってきちゃって、、、。よかったら教えてください!
Commented at 2011-09-15 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2011-09-15 10:32 x
はじめまして!
私も一歳の双子と5歳の娘の母です
いつも参考にさせてもらってまーす
双子ちゃん達のベビーカーは何を使っていますか?
我が家はアップリカの横型をお下がりで貰ったのですが大きさと重さで不便しているのでバギーを買おうか迷い中です
良ければ教えてください
Commented by baa at 2011-09-16 21:55 x
こんばんは! まつ毛パーマで一度だけ我が家へ来て下さったの覚えていらっしゃいますか? 双子ちゃん 大きくなられましたね!
当時はブログの事、何にも知らなくてエミさんがこんなに凄い人物とは最近 知りました。 あられさんの影響でアナログ人間の私もついにブログを作る事ができて今楽しんでいます。 そのうちねた切れでフェードアウトするかもしれませんが~。 とにかくナンバー1のエミさんに感動してコメントさせて頂きました。 これからも頑張ってくださいね!
Commented at 2011-09-17 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまつな at 2011-09-17 16:07 x
本記事の件ではなく写真関連ですが、お時間があれば教えて下さい。
エコーの写真は、病院でもらったものそのままですか?
それとも取り込み、印刷したものですか?
もしよろしければお願いします
Commented at 2011-09-20 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆ACCO☆ at 2011-09-23 17:21 x
エミさん、こんにちは。勝手にお気に入り登録させてもらってよく拝見しています。
この秋に出産予定なんですが、ランドリーラックにお使いの無印のボックス(引き出し)はどの商品なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by at 2011-09-24 18:33 x
初めてコメントいたします。
キッチンのラックが大変身ですね。ステキです。
我が家もキッチンで使っていたラックを再利用したいと思っているのですが、錆が凄くて・・・
錆とりでイヤのなってきました。
emiさんはキッチンで使っていても錆が無いようですが、
何か魔法があるのでしょうか?
是非教えてください
Commented by Yumiっち at 2011-09-24 19:05 x
コメントのお返事ありがとうございました~♪運動会はお気に入りの帽子でおチビ姫を連れていってきます☆子供部屋の収納も楽しみにしています!
Commented at 2011-10-05 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2011-10-06 00:02 x
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
うちも1才の子供がいるので参考にさせてもらっています。
すっかり寒いのでラグか電気カーペットを買おうかと検討しているのですが、どんなのを愛用していますか?またおすすめのがありましたら教えていただけると助かります。
Commented by browney-j at 2011-10-07 04:52 x
エミさんこんにちは。はじめてコメントいたします。先月ブログをはじめたばかりのブログ初心者で、ランキングをたよりにお邪魔させていただきましたが、素敵なブログってこういうもののことをいうんだな~…って感動いたしました!エミさんご夫婦の温かいお人柄やお子さんたちへの深い愛情が伝わってきて、こちらもふんわり幸せな気分にさせていただきました。よかったらこれからもちょくちょくお邪魔させてください。更新楽しみにしています!
Commented by ma-tsuku at 2011-10-22 20:48
お友達ブログのお気に入りが遊びに来ました♪
すっごい素敵なブログに見入ってしまいました。
写真もお家も素敵ですね♪
双子ちゃんも可愛いです☆
これからもちょくちょく見さして下さい^^
Commented at 2011-12-04 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota at 2012-01-30 20:59 x
はじめまして。
収納の参考に、と古本屋で手にした本にemiさんのお宅が載っていました。偶然にも使っている収納グッズが同じだったので、びっくり!
一気にブログも読んでしまいました(笑)
そこで、お伺いしたい事があって・・・。
・ソファはどちらで購入されたものでしょうか?3人か2人掛けか、レザーかファブリックか・・色々と悩んでおりまして。参考にさせてください♪
・以前お住まいのお宅のキッチンの流し台の扉についているケースはどちらのものでしょうか?我が家では、ビニール袋をノブにかけているのです・・・(恥)見た目にもスッキリしていていいなぁ、と思ったので。
双子ちゃんの育児や、お仕事などお忙しい毎日をお過ごしだと思いますので、お返事は半年後だっていつでもかまいません。
これからも、お邪魔させてください♪♪
明日からまた寒いとのこと。emiさんも、ご家族もお体にお気をつけて☆
Commented at 2012-03-18 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ■2歳の誕生日プレゼント。■ ■ウンベラータ購入!■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(292)
(218)
(151)
(125)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(19)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング