■雨上がりのBBQ。■
e0132392_21262587.jpg

シロツメクサを摘むのが大好きなムスメ^^

昨日は、会社メンバーの集まりに誘ってもらって30人くらいでBBQ!
朝起きたら雨・・・・無理かなぁ・・と思っていたのに、スタートするときにはあがってる!
うちは、ダンナも子どもも参加させてもらって、昼間っからのんびりゆるり~
空の下でビール飲みながらワイワイと。(私は運転だからお茶・・・涙。)
いつのまにか、男子はパンツ一枚でどんどん海に入ってましたけど~。笑。

e0132392_21424476.jpg

子どもたちは、たくさんの大人の人に緊張したのか、いつものおちゃらけが全然出ず、
抱っこ~抱っこ~!だったんだけど^^;
それでも、お肉をたくさん食べたり、お花を摘んだり、草の上を走り回ってみたり、
海に石を投げたり、楽しいことがたくさんあったみたい!

子どもたちには、
みんなで外でご飯を食べるとおいしい!という感覚だったり、
大人がはしゃいで笑ってるって楽しそうだな~というキモチだったり、
そういう刺激を、自然に感じてくれたらなぁ~って思ってます。


e0132392_2212546.jpg

そして今日は、子どもたちをダンナに預けてママ友とランチ!
土日にダンナにひとりでみてもらうのはまだ2回目くらいだったんだけど、
今日は、私が外出してから30分後には昼寝開始、そのまま3時間熟睡・・・だったので
ゆっくりランチできました~★

出会って1年の友達たちだけれど、愚痴を聞いてもらったり助けてもらったりココロの支え。
ランチの時間じゃ、いくら話しても話したりないな~~!!

でも、子どもたちをみてくれたダンナに、それから昼寝をしてお父さんを困らせなかった子どもたちに感謝して、さぁ明日から一週間、がんばろ~!


*******
前回の記事へのコメント、本当にたくさんたくさんありがとうございました!
実は・・・・・・間違えてコメント欄をOPENにしてしまったんです・・・><
今はお返事をする余裕はなくいつもCLOSEにしていたんですが、あやまってあけてしまいました・・・。
でも、いただくコメントはやっぱりとっても嬉しく、ありがたくひとつひとつ読ませていただきました!!
本当に、励みになっています^^

質問していただいた方のお返事のみで、大変大変恐縮ですが、こちらでさせてくださいね^^
6月12日本日までで一旦CLOSEとさせてください。どうぞよろしくおねがいします!

■wakameさんへ
テーブル、椅子は、過去記事ご参照ください~^^→★

■minaさんへ
かつてペットボトルを入れていたかごは、母が昔から使っていたものです~。
どこで買ったかは不明なのです^^;ゴメンナサイ!


by Emi-OURHOME | 2011-06-12 22:21
<< ■ランドリー収納@扉をはずす。■ ■リビングに、黒板を置く。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング