■近況と、引越しハガキ。■
e0132392_21532183.jpg

あたまとあたまをくっつけて、一生懸命ありんこを見ているふたり^^
もう赤ちゃんを卒業して、すっかり子供です。

保育所へ通い始めて1ヶ月が過ぎました。
最初は、環境の変化によるストレスで夜泣きや暴れて走り回ったり、ムスコは頭を床や壁にゴンゴンぶつけたりして、家族みんな本当に心配したけれど、今ではすっかり馴染んで、お迎えにいってもなかなか帰りたがりません。笑。

1歳9ヶ月のふたり。
ムスメはすべり台をひとりでシューっと勝手に滑り出すし、その横でムスコは道路側に走って溝に落ちるし、私ひとりでは公園に連れて行くのも限界に近かったので、広い園庭で思いっきり遊べて本当に楽しそうにしている話を先生から聞くと、この時期に保育所に入れたこと、本当によかったなと思います^^


私が仕事復帰をしたのは4月末。
初日から大雨に降られ、財布を落とし、もうてんやわんやの一日でした。笑。
(結局財布は、いい方に拾っていただいてすべて戻ってきました!!)
そんなはじまりでしたが、2週間たって、なんとな~く生活のリズムが分かってきたかな?
毎晩18時台に寝ていたふたりも、最近では20時に!
成長したね~!!オトナ~!笑。

仕事を再開して2週間。
気がついたのは・・・・やっぱり仕事が好き!!!
この一言に尽きます。
助けてくださる周りの方々に感謝しながら、がんばっていきたいなと思います^^

e0132392_22493633.jpg

そしてそして、ものすごく遅くなったんですが、GWに引越しはがきをつくりました。
(住所の部分は消してます~)
あ!ブログでみたことある~って写真もちらほら^^;
時間の都合上、シンプルイズベスト!なかんじで!(手抜きという?笑。)


さて!
明日も雨です。
双子を連れての雨の通園は、ほんとに大変ですが・・・明日もがんばるぞ~!!
by Emi-OURHOME | 2011-05-11 23:07
<< ■食洗機の洗剤。■ ■はしっても、あるいても。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング