■取り急ぎ、引越しのご連絡!■
■取り急ぎ、引越しのご連絡!■_e0132392_0113142.jpg

↑テーブルの上にのぼり、イタズラをしているふたり!@前のおうち

ふーーーーっ。
疲れました・・・・。
この3連休に、無事、引越し完了しましたー!


住み慣れた我が家を離れることは、寂しく感じたものの、
やっぱり、新居への楽しみがたくさんで、うれしくてうれしくて!!
子どもたち、慣れるかな~?眠れるかな~?と思っていたら、心配ご無用、
すぐに馴染んで走りまわり、また18時すぎには眠たくなるパターン^^;
親が思うより、子どもはすぐ環境に馴染むのですね!
イタズラスペースも、すぐに見つけることでしょう~。笑。

■取り急ぎ、引越しのご連絡!■_e0132392_0174475.jpg

荷物の梱包は、思った以上に時間がかかり、これは本当にしんどい作業でした・・・。
モノと向き合うのはパワーがいります。
「いる」「いらない」の基準ではなく、
「使う」か、「使わない」か!

今回、基準にしたのは、
先日も書いた、これからローンを払っていく新居に、
スペースを割いてまで持っていく必要があるかということ。

とくに、洋服やかばん、アクセサリーなどは
「30代で使っても恥ずかしくないもの。」を基準に選びました。
今年の年末に30歳に・・・!

そうしたら、不要なものがたくさん・・・^^;
あれもこれもと、友達や母、義妹などに譲ったり、リサイクルショップにもっていったり、着られないものは捨てました。

処分するのには相当、パワーを使いました。
その分、これからの買い物には、慎重になると思います。(これからだけど~)

■取り急ぎ、引越しのご連絡!■_e0132392_0302275.jpg

こちらは、引越し直前のキッチンの写真。
家電は引越しやさんが梱包してくれるということで置いてあります。
このキッチンラック、これが私にとっての「見せる収納」の原点かもしれません。
リビングから丸見えのキッチンをなんとか、がんばってよくみせよう!と。
最初は、造りつけ収納がないことが不満だったのに、今では、扉とか棚とかいりません~!自由にさせて~!というほどになりました。笑。

■取り急ぎ、引越しのご連絡!■_e0132392_037295.jpg

さて、このキッチンラック、新居ではまったく別の場所で大活躍です!
いつか更新しますね!


ほんと、築25年の賃貸マンションを工夫してあれやこれやと考えてきたのは楽しかった!!ありがとう~OURHOME~。
と、夜もふけてきてテンションがおかしいです。笑。


今日は、取り急ぎ、引越しのご報告まで。
最初に遊びに来てくれるのは、親友Family♥♥
今週末までに、なんとか形にします~!


■↓励みになります!引越しおつかれ~のワンクリック、今日もぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2011-02-15 00:41
<< ■新居の床。■ ■雑誌「nina's」... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング