■基礎化粧品。■
e0132392_23254792.jpg

靴下がひとつ。
今日のトップは、本題と関係ないんだけれど、なんとなくお気に入りの写真を^^
靴下をはくのが大キライなムスメは、すぐにポイポイ脱いでしまうのです。
でも、道端にひとつ、ぽつんと落ちている様子は、かわいくてついついパシャリ★

さてさて本題。
先日、ブログをはじめて2年半で、はじめての質問が!
な・ん・と、私の肌に関することです!レアな質問~!笑。

その方は、先日のはなまるマーケットをご覧くださったそうで、私の肌をみて
「基礎化粧品は何を使ってらっしゃるのですか?」と!!!
きっと、遠目からテレビをご覧になったんでしょうね~^^;

女性は、産後半年、ものすごくお肌が綺麗になると聞いたことがあります。
さて私はというと・・・・人生で一番汚いお肌でした。
ウロコみたいにガサガサ、化粧水は入り込まないし、もうほんと最悪でした・・・。
どうも、出産前の1ヶ月間の寝たきり入院中、お風呂に全く入れなかったせいで新陳代謝が悪くなっていたことが原因だという話もあり・・。

産後、1年と3ヶ月たち、ようやく元に戻ってきたところです。
それでも全然綺麗ではないんですが!!

そんな私の肌なので、参考になるかはわかりませんが、一応ご紹介★
「POLICY(ポリシー)」という、ノンオイル・ノンアルコール・無香料で天然成分配合のものを使っています。



エステサロン専用のもので、通常の店舗では販売しておらず、私はいつもネットで購入。
しかも、このお店、ポイントがいつも10倍つき、ものすごくお得です!!

化粧品も、子連れで買いに行くのはなかなか大変なので、ネットでお店をみつけておくととても便利ですよね★

この化粧品にしてから、肌トラブルも少なくなり、何度も何度もリピしています^^
化粧品は、合う合わないがあるので難しいところですが、よければ試してみてくださいね。


乾燥する季節になってきました。
うちの子どもたち、去年の冬は、お肌がヨダレと乾燥でカサカサになっていたのですが、
このミルキーローション↓を使い出したら、3日でツルツルに!!
私もお風呂あがりに使っています★^^


ちなみに、ムスメは、私がコレを塗ってあげたあと、いつも私の手足をさすって、塗るマネをしてくれるのです^^お化粧するところも、よ~~く見ていて、自分の顔に手をあてて、お粉をはたくマネ!さすが女の子~♥♥
ムスコはというと・・・とくに興味を示すこともなく、塗ってもらったらすぐに遊びに夢中になっています~。お化粧に興味がなくてよかった!笑。

■↓ランキング参加中★読んだよ~の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-11-04 00:10
<< ■コンタクトの収納。■ ■ハロウィンパーティー。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング