■鍋を買い替えました。■
e0132392_21342632.jpg

前回は、たくさんの応援クリックありがとうございました!
そして、友からの励ましのメールや電話もありがとう!(みんなこまめに見てくれてるんだね;;!)
もうすっかりよくなって、毎朝子どもたちと散歩に出かけています^^
さて、ゆるゆる更新すると言っていたのに、結局3日後に更新しています^^;
書きたいこと、思うことはたくさんあって、文章も頭の中では出来ているのに
写真が追い付かず!でも今日はね、前に撮っていた写真が1枚あったので更新です。

e0132392_11575377.jpg

長い間、このブログを読んでくださる方は、とっくの昔からご存知だと思いますが、
私は料理が苦手でーす!・・・・大きな声で言えた話ではないですが^^;
そりゃ、生きていけるだけの食べ物を作ることはできますが、他のブロガーさんが
されてるみたいなアレンジや盛り付けなんかは全然^^;
やる気さえ起きない・・・みたいな。涙。

でもでも、うちの子どもたちが1日3食、びっくりするくらいの量のごはんとおかずを食べる
ようになって、こりゃ、苦手苦手・・・とも言っていられないなぁ・・・と。
そこで!形から入ることにしてみました!!ちょうど古くなっていたし!
気に入ったお鍋やキッチンツールで、料理中のモチベーションをアップさせよ~!と。
単純ですが、これが効果てき面!
さてさて、我が家が選んだお鍋は・・??



このフライパンは、CookOne クックワン26cm
持ち手とフライパンの部分のつなぎ目が綺麗で、デザインがかなりいいです!
とても気に入っているので、22cmも追加購入しようと思っています^^
(写真は、左から、22、26、28cmです!)

それから、煮物や汁物をつくる片手鍋も購入。
こちらは、柳宗理 ステンレス片手鍋18cm つや消し



柳宗理シリーズは、まんまる堂がお安いので、こちらで今後もザルやボウルなど買いそろえようかなと思ってます★

ちなみに・・・私の母は、料理が大好き!でも片付け・収納が大の苦手・・・!
私と、ちょうど対照ですね!笑。
よって、実家に帰ると、私は家事室や食器棚のビフォア・アフターをしてまして、
あまり静養になっていない気もします~~^^;(これって記事にするべき?!)

そんな料理好きの母が、最近買って絶賛のお鍋。言わずと知れたルクルーゼ!
百貨店とネットで価格を比較すると30%オフ!母は驚いていました@@!



■↓ランキング参加中★久々の買い物ネタに応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-09-10 21:58 | Comments(24)
Commented by モコ☆ at 2010-09-10 22:45 x
すっかり良くなったようで、安心しました♪
双子ちゃんのママなんですから、無理せずに!いやいや一人のお子の
ママでも一緒ですね!お互い無理せず、頑張りましょう。

私も料理が苦手です…
なのに、人一倍キッチンツールやお鍋には目がないのです(笑)
以前、記事にも書いたのですが私の物欲トップ3に鍋が入ってます。
なぜか鍋はいっぱい欲しくなるの…ほとんど使ってないものとかも
あるのですけどね~。
モチベーションあげるぞ!と思って買うけど、結局、私の場合は無理でした~あは。

フライパン、クックワン私も気になってます。
これって一体型ですけど、持ち手の部分は熱くならないのですか?
それが気になってました。
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-11 10:50
■モコ☆さんへ
はじめてiPhoneから返事しています!便利ですー(^O^)ご心配ありがとうございます!お互いがんばりましょう!さて、クックワンですが一体なんですが、よーくみると持ち手はプラスチックでできていて熱は伝わってきませんよ!かなりおきにいりです!
Commented by as at 2010-09-11 11:43 x
こんにちは!
お元気になられたようで良かったです。
毎日のぞいては心配しておりました~^^

柳宋理いいですよね~
カトラリーやホーローシリーズも大好きで、わたしもよく
まんまる堂さんを利用しています。
お鍋も素敵ですね!こちらはノーチェックだったのですが
じっくり見てみたいと思います☆
あと、椅子もとっても素敵です!

ところで、先日少し前のdiaryのコメント欄に質問させて
いただいたのですが・・・
こちらでも質問させてくださいね。
双子ちゃんのハーフバースデーのときに、2人の手形足型を
とっているものはどちらのものでしょうか?
なかなかああいったおしゃれなものって見つけられなくて・・・
以前、確かコメントのお返事としてリンクを貼っていらしゃったと思うのですが、
そのコメント欄が閉じていて見られないようなんです。涙
よろしければ教えていただけると嬉しいです^^
Commented by aya at 2010-09-11 14:15 x
お元気になられたようでよかったです♪
扁桃腺が腫れて高熱が出るってのは癖になるから要注意ですよ!
私は勤め出して忙しさがピークの時に何度も何度も繰り返し、
扁桃腺の摘出手術を受けましたよ(笑)
なのでEmiさんも気をつけて下さいよ~疲れはためない!
これに尽きると思いますが。。。なかなかそう言うわけにはいきませんよね~

私もお料理苦手です~ 娘達のためにも頑張らねば!
私もまずはカタチから入ってみようかな?(笑)
Commented by heb at 2010-09-11 17:12 x
はじめまして★hebと申します♪
私も2009年生まれの息子がいまーす!
今10ヶ月です♪

emiさんの収納技術!に感動し、片付けたい症候群に今なっています(笑)
料理私も大の苦手です!
形から入ってモチベーションアップ!の気持ちわかります!!
柳宗理の鍋、私も検討中のところなんです~。
やかんも素敵だな~って悩んでます!

またお邪魔させていただきます~!!
Commented by erieri12oz at 2010-09-11 23:20
すみません^^;書ききらないうちに、飛んでしまいました^^;
良かったら、消しといてください。。。

お気に入りの道具があると、キッチンに立つのが楽しくなりますね^^
うちの母もルクを欲しがってます。アウトレットよりも、やっぱりネットが安いですね~^^
Commented by puchitoma at 2010-09-12 07:16 x
ウチの子も、まだ食べるの?!ってぐらい食べています^^
私も料理は苦手・・・片づけ収納好き!
でも母は料理好きで片づけ苦手~。
emiさんのトコロと同じだ~と思っておもわずコメント!
里帰り出産の産む前は食器棚、食品庫、クローゼットなど整理整頓してました。(簡単にですけど・・)
次に帰った時はまたぐちゃ~~となっているんですけど・・・><

私が柳宗理を知った時には、「実家にある鍋だ~」と驚き
母に「何で知っているの?」なんて聞いたり^^
グローバルの包丁も持っていてキッチン用品は驚くことが多いです。
Commented by mmt-w at 2010-09-12 15:31
emiさんはじめまして。mariと申します。
最近こちらのブログを知って過去の記事をイッキ読みしました。センスのよいインテリアやアイデア満載の収納術などにすっかりファンになってしまいました。
私も料理は苦手です。しかも二歳の娘は好き嫌いが多くて作ってもあまり食べてくれないのでなおさらモチベーションが上がりません…

私もキッチングッズを新調してやる気上げてみます!
Commented by みある at 2010-09-12 21:13 x
はじめまして☆初コメントです(^∀^♪
私も最近このブログを知って、もうすっかり大ファンです☆
寝不足なりながらも全部読んでしまいました^^
双子ちゃんがいるのに素敵なインテリア♪収納術も勉強になります!
私もクックワン先日購入したんですよ。
メッチャかっこよくてルンルンで食事作ってます。笑。
お気に入りの道具購入で料理が楽しくなるなんて安いお買い物ですよね~♪
これからも応援しています!
Commented by kanamichi at 2010-09-13 00:30
お料理頑張って下さい~
最近、温暖湿潤アコーデオンと言うCDを買いましたら
ふたごの子守歌と言うのが入ってました
なかなか良いよ♪
何とかの子守歌・・・はよく聞くけど
ふたごの…は初めてでした^^v
Commented by fuyusakura1 at 2010-09-13 11:59
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。^^
私も先日里帰りしましたが、実家のキッチンの整理整頓をして帰ってきましたよ~。母には「これが内祝いということで、よろしく!」と言っておきました。笑
いつも素直で前向きな言葉の数々に癒されています。これからも体調に気をつけ、お互い育児を楽しみましょうね♪^^
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 21:55
■asさんへ
ありがとうございます^^!毎日のぞいてくださってたなんて;;
もうすっかり回復です!!
さてさて、以前にご質問いただいていたのに、どこのコメント欄だったかを忘れてしまい、書けずじまいでした・・・スミマセン!!
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=463-66377-KS こちらのサイトです!
よければ~^^
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 21:56
■ayaさんへ
ありがとうございます^^!そうですか~!扁桃腺の手術!!
たしかに・・・私も、いつも扁桃腺からなので検討する必要があるかも・・・復帰前に考えて見ます!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 21:57
■hebさんへ
はじめまして^^ありがとうございます^^!片付け、お互いがんばりましょうね!^^そして、10ヶ月のベビちゃんの子育ても、お互いがんばりましょう~!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 21:57
■erieri12ozさんへ
ありがとうございます^^!erieri12ozさんはお料理上手だから~^^!
尊敬です~!まいせんぱいも!私もがんばらねば~!!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 22:01
■puchitomaさんへ
お母様、柳さんの調理グッズを持ってらっしゃるなんて~!
そして、puchitomaさんもお母様と対照とはほんとうちと同じ!^^笑。
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 22:03
■mmt-wさんへ
はじめまして^^ありがとうございます^^!一気読みだなんて~!!
それは大変・・・。ぼちぼち読んでくださるだけで十分ですよ~!
お互い、料理上手なお母さんになれるようがんばりましょうね!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 22:09
■みある さんへ
はじめまして^^あら~@@!みあるさんも寝不足になりながらなんて・・ブログは逃げませんから、ゆっくりよんでくださいね!笑。
クックワン、いいですよね~!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 22:13
■kanamichiさんへ
はじめてききまいした!ふたごの子守唄^^そんなのあるのですね~!
そして、料理がんばります!!
Commented by Emi-OURHOME at 2010-09-13 22:15
■ fuyusakura1さんへ
はじめまして^^私とおなじように、里帰り中に片付けされてらっしゃる方が結構いらっしゃるのかも?!なんだか自分の家を棚にあげて、実家を片付けたくなりますよね~^^;!
素直で前向きな・・・うーん、、この夏は少しネガティブになってしまっていた私です・・^^: fuyusakura1さんのおかげで気付かせてもらいました!ありがとう^^やっぱり、前向きでなくっちゃ!ですね~^^!
Commented by あしこ at 2010-09-15 07:50 x
はじめまして!
最近こちらのブログを知って、Emiさんのセンスの良さと、双子チャンの可愛さのトリコです~♪

私もお料理苦手で…
収納も苦手ですが(苦笑)

ところで
過去記事について質問してもよろしいですか?

キッチンのゴミ箱がラックの下にすっぽり収まってますが
使いにくくないですか?

今度新しく引っ越すおウチのゴミ箱を
Emiさんのお宅と同じKCUDにしようと思うのですが
ゴミ箱置き場の高さがなく
KCUDだとフタが引っ掛かりそうなので… 

Emiさんはどのように使ってらっしゃるのかなぁと
気になっちゃいました^^;

今回の記事の内容と関係なくてゴメンナサイm(__)m
Commented by はるなるな・こりたママ at 2010-09-15 12:02 x
Emiさん、こんにちは。
元気になられてホッとしましたから^^
ゆっくりのんびりいきましょうね~
2人子供がいると(特にEmiさんは双子ちゃん!)ママは大変です。
無理せず、日々を楽しみましょう!
と自分にも言い聞かせております(笑)
Commented by あこぼんのママ at 2010-09-19 11:24 x
久しぶりです!
お元気になられたようで、よかった!!!

そう言えば、私も、娘が3カ月になった頃に、熱を
出しました。疲労による膀胱炎・・・とほほ。

知らぬ間に、無理を重ねていたんですかねえー。

お鍋は、取っ手の取れるテファールや、ステンレスの鍋を
愛用しています。でも、そろそろ新しいのも欲しいなあ。
料理が楽しくなるなら、それもアリですよね。

Emiさんも、お体を大切にして下さいね。
Commented by hiroan at 2010-10-10 08:33 x
いつも見て参考にさせていただいています。
柳宋理のお鍋とマリメッコの傘にとても惹かれています。
<< ■「子ども写真の整理、がんばり... ■1歳の記念写真。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしがラクする家事時間」11/22発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(251)
(189)
(126)
(110)
(90)
(76)
(53)
(48)
(44)
(34)
(34)
(34)
(31)
(30)
(22)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング