■お気に入り絵本の修理。■
■お気に入り絵本の修理。■_e0132392_20211673.jpg

子どもたちが生まれてはじめて迎えた、梅雨の季節。
仕事をしているころは、毎日雨といっても、会社の中にずーっといるのでさほど気になっていなかったけれど、子育てをしながらの「雨の日」は、ほんっと大変・・。
お外に出られず、夕方にはギャオー!と怪獣になるふたりです~^^;
子育てママさん、みんなそうですよね?!

ということで、気持ちを切り替えて、家の中でできることをやろう!と。
ここで、掃除!という気持ちになれればいいのですが~、
じめじめした季節の中ではやる気になれないので(→言い訳^^;)
子どもたちの大好きな絵本の修理をすることにしました!

■お気に入り絵本の修理。■_e0132392_2052882.jpg

わが家は、東京に住むおばさんから、有難いことにたくさん絵本をいただいています。
小さなころから読み聞かせているからか、絵本が大好きなふたり^^
お気に入りの絵本を、私がそぉ~っと出すと、それに気付いたふたりは
猛スピードで、ハイハイして駆け寄ってきます^^

少し前は、絵本を食べたりしていたのですが、最近は「読むもの」と分かってきた様子。
固い紙の絵本なら、ページを上手に自分でめくれるようにもなりました。
でも、薄い紙のものは・・・・

■お気に入り絵本の修理。■_e0132392_20571992.jpg
あちゃ~!!ビリっとやぶれています^^;


触っていると、勢い余って「ビリっ!」っと、破ってしまうのですが、そのときの表情は、
なぜかすごくうれしそう~!笑。ニヤ~っと、いたずらっ子の顔です^^

本を大事にする気持ちを持ってほしいので、破れた絵本はそのままにせず、修理することにしました。メンディングテープという、貼ったあとが見えにくいテープをつかって修繕。

■お気に入り絵本の修理。■_e0132392_2113053.jpg

今回はトップページの5冊を修理しました!
これで、子どもたちに、綺麗な絵本を読んであげられます~^^

******
うちの双子たちが10ヶ月時点で、大好きな絵本をご紹介しますね^^
今は、「もこっ!」とか「ぷー」とかそういった響きの言葉が好きみたいです。

     

■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-06-28 21:19
<< ■育休延長と、その後。■ ■子ども部屋のインテリア。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング