■子ども服の収納。~ワイヤーラック編~■
e0132392_1946112.jpg

今まで何人もの方にご質問いただいている、「子ども服の収納」。
まだ未完成なものの、ようやく記事UPしますね★

さてその前に。うちは、間取りが2LDK。ちなみに築は25年・・・。
そしていわゆる、「つくりつけの収納」は、和室にある押入れだけなのです。
クローゼットもないので、和室一部屋をまるごとクロゼがわりに使っています。

子ども服はもちろんその和室に。ただ、まだまだ着替えが多いベビたちです。
リビングにある子どもスペースから、できるだけ(一歩でも)近いところに収納したい!

と、いろいろ考えた結果、子どもスペースのすぐそばにしまうことに。

e0132392_20114664.jpg

写真の赤丸のところです。ここなら、着替えもすぐだせるし、
ふすまがあるので、子どもたちにイタズラされる心配もなし!
(自分たちであけられるようになったらダメだけど^^;)

ではでは、ふすま、オープーン!

e0132392_2020412.jpg

あえてチェストにはせず、ワイヤーラックを選びました。
選んだ理由は、コチラ。

■高さが自由に調節ができる!
子どもたちの持ち物は、これから成長にあわせて形やサイズもかわってきます。
「今」の持ち物がすべて収まったとしても、5年後はどうかわからない。
であれば、自由に調節できるワイヤーラックが絶対いい!

■ハンガーバーつき!
私は洗濯ものをたたむのがすっごく面倒くさいんです!
ハンガーで干して、乾いたら、そのままここへ引っ掛けるためにバーつきにしました。

今は、私が使いやすい高さにバーをつけていますが、
数年後、子どもたちが成長してきたら、一番低い位置にバーをつけかえ、
自分の服は自分で選んでね!という方式に。母はラクします。笑。
イメージはこんなふう↓↓画像いじってみましたが・・^^;

e0132392_20372917.jpg


■前後左右、フックさえあれば何でも引っ掛けられる!
これが本当に便利!まずは、左サイドにマザーズバッグを引っ掛けて。
フックはワイヤーラック専用のものが、S字とは比べものにならないくらい便利です!


e0132392_20454941.jpge0132392_2046319.jpg

さらに、私は、このワイヤーラックの裏側をあることに利用しています!
それはまたのちほど~^^

と、ワイヤーラックはいいことづくめ!
ちなみに、ホームセンターでの購入も検討したのですが、ネットで激安発見!
ホームセンターとほぼ変わらないうえ、送料込で4,380円でした★
商品はコチラ→ワイヤーラック

次回も、子ども服の収納の続編です!
ワイヤーラック以外のものについては、次回に書きますね。

*****
トップ写真の黒Tシャツは、アメリカンアパレルのもの!
追加で黒を2枚購入しました!やっぱり触り心地最高~♪♪ふたりも気持ちいはず!
★アメリカンアパレルTシャツ★
サイズは大きめがベストです!


■↓ランキング参加中★子ども服の収納に、応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-04-26 20:57
<< ■子ども服の収納。~引出し編~■ ■レジ袋の収納。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング