■レジ袋の収納。■
e0132392_2135288.jpg

小学生のころ流行っていた、サイン帳。

私の親友は、「趣味」の欄に、
「スーパーの袋たたみ」と書いていました。笑。

みなさん、レジ袋、綺麗にたたみますか?笑。

よく雑誌に載ってる方の記事をみると、きれ~~いに折りたたまれているのですが、
私はそんな面倒なことできませ~ん^^;かごに放り込むだけです!

で、そのレジ袋たち、収納場所はキッチンラックの赤丸のところ↓↓

e0132392_2234582.jpg


ラタンのかごに収納。
2つに分けているのが、ポイントです。内訳は・・・

■LARGE
■SMALL


元々は、ひとつのかごにまとめて入れていたんですけど、
「ちょっとのゴミだから、小さい袋が出したい!」と思っても、大きいのをとってしまったり、
またその逆も。このプチイライラを解消すべく、かごを2つにしました!

e0132392_22472824.jpg

さて、話は戻って、小学生のころのサイン帳。

「趣味」の欄に、わたしは何て書いていたでしょうか?!

・・・・
答えは!
「模様替え」

ひたすら「ティーンの部屋」を熟読し、自分の部屋のレイアウトを考え、
夜な夜な、机やベッドを動かしていました。

どんな小学生やねん~!と突っ込んでください。笑。

■↓ランキング参加中★レジ袋収納に、応援クリックぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-04-13 22:57
<< ■子ども服の収納。~ワイヤーラ... ■コップの数を、限定する。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング