■コップの数を、限定する。■
e0132392_20381047.jpg

ほぼ1週間近く更新しなかったのは、久しぶり!^^;
気候もあったかくなったので、毎日ツインズをいろんなところに連れ回してる私。笑。
お散歩~、買い物~、友達のおうち~、花見~♪♪

と・・・実はそれで忙しいのではなく、わが家のクローゼットを大改造中なのです!
なぜか今、私の中で『収納熱』があつくなっていて。笑。
さらに今『友人宅の収納 before→after』も、させてもらっているのです★
(もちろんツインズも連れていってますよ^^私は指示だけで、友達が片付けてくれていますので!)

e0132392_2059158.jpg

さてさて、本題の「コップの数を、限定する。」
みなさん、毎日使うコップ、どのくらいありますか??

うちは、
■透明のガラスコップ4つ
■マグカップ2つ

シンク脇に置いてある、コップラックにしまえる6個に限定しています。
それ以外は、よっぽどのことがない限り、出さない!!

e0132392_21141770.jpg

というのも・・・私、洗い物が大嫌いなのです・・・。
根はズボラーなので、コップがもしたくさんあったら、あるだけ使って、
シンクは洗い物の山!になるのが目に見えているから~。

「なくなれば、洗って使う!新しいのは出さない!」と決めています。

実は、うちの実家は、コップが山のようにありました。(今も。笑。)
昔の私は、気にせずどんどん新しいの出して使っていたんですよね~^^;
だから、シンクはいつも大量のコップたちが!
結婚してからは、コレではダメだと気付き、今のスタイルになりました。

で、うちのコップ、ある雑貨やさんで買ったのですが、
今までに何個も割ってしまい・・・残りのものが割れてしまったら、
次回は、やっぱり定番!デュラレックス ピカルディー に買い替えようと思っています!

■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-04-10 21:22
<< ■レジ袋の収納。■ ■子ども用、洗濯ハンガー。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング