■遅ればせながら・・・2010年の目標。■
■遅ればせながら・・・2010年の目標。■_e0132392_19321341.jpg

2010年も、18日が過ぎました。
みなさん今年の目標は立てましたか~??

わが家は毎年、友達たちと集まって、目標を漢字で表し、書初めをしております。
ちなみに、私の去年の目標は「増」

見事に家族がふたりえまして。笑。
それ以外にも増やしたいものがあったのですが、
料理のレパートリーだけは、そう増えませんでした・・・汗。

今年はね、毎年恒例の、わが家書初め大会は、双子がいるから大規模には集まれず、
こじんまりと、夫婦で日記帳「マイブック」に記すことにしました。

■遅ればせながら・・・2010年の目標。■_e0132392_1936838.jpg

気が向いたときに書いてる日記「マイブック」も、気付けば4冊目。
1月のページには、その年にやりたいことをリストアップしています。
そして年末には、出来・不出来に○×をつけて振り返るのが、我ら夫婦の恒例行事。

さて今年の一文字は・・・。
■遅ればせながら・・・2010年の目標。■_e0132392_19342065.jpg

2010年は、「動く」。

去年は、双子出産という大仕事を成し遂げた(自画自賛。笑。)かわりに、
ほかのことが色々とストップしてしまっています^^;
だから、今年は「動き出す」年にしようと思っています。

ですが、もちろん、めーちゃくちゃかわいすぎる子どもたちの育児が最優先!
なので、、カッコつきで「(無理せず)動く」ということにしました。

■遅ればせながら・・・2010年の目標。■_e0132392_2017061.jpg

自分へのプレッシャーのためにも、ここでちょっとだけ公開。

■仕事アタマを取り戻し復帰へ向けて動き出す。保育所探しも・・・。
■去年はなかなか会えなかった友達たちと遊ぶ!
■車の運転をする!(もう、ペーパードライバーとは言わせない。笑。)
■子どもスペースを充実させる。子供グッズの収納をがんばる。
■平日ひとりで、エレベーターなしのこのマンションから双子を散歩へ連れていく。

などなど!

きっと、この一年の頑張りが、
子供たちの成長、そしてこの先の仕事と育児両立への、
大きな「土台」となっていくのだと思うのです。
ダンナと力を合わせて頑張ります!

目標たてて数日、少しずつ動き出しています。
友人も平日、週末と遊びにきてくれています!
それから、昨日は両親に子供たちを預けて、運転しました!
ダンナは、死のドライブと感じたかもしれませんね・・・。笑。

そして、ふたりをおんぶ&抱っこ(合わせて13kg。笑。)できるようになったので、
平日にひとりで散歩は、もう目の前!
2010年、出だし好調ですが、このままうまくいきますように。笑。


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-01-18 20:02 | 日記
<< ■おすすめ、子どものカーディガン。■ ■子ども部屋のインテリア~プレ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング