■ぐりとぐらと、うちの双子。■
e0132392_16224764.jpg

『のねずみの ぐりと ぐらは、 おおきな かごを もって、
 もりの おくへ でかけました。 ぼくらのなまえは ぐりと ぐら。』


こんな文ではじまる、絵本、『ぐりとぐら』

ぐりとぐらが、双子の野ねずみと知ったのは、
うちに双子がやってきてからです。

e0132392_16274170.jpg

東京に住む、お義母さんのお姉さんから、
「ぐりとぐら」の絵本と共に送られてきたのは・・・・


e0132392_1648650.jpge0132392_16514040.jpg

なんと、手づくりの、ぐりとぐら!
しかもね、『ぐりとぐらのかいすいよく』という絵本にあわせて、
しましまの手編みの水着まで入っていました♡
ちゃんと着せ替えができるんですよ!

あれ・・・??
こんなしましまの双子、どこかで見たことありません??

e0132392_1655628.jpg


そう、先日紹介したおくるみに包まれた、わが家の双子たち~^^
おばさんは、しましまの水着を編み上げたころに、
ブログでこの写真がUPされてるのを見てびっくりしたそうです!笑。

実は、このぐりとぐら。大きいサイズのものも以前に送っていただいていました。
4匹あわせると・・・・!うちの家族!笑。

e0132392_16574797.jpg


うちの、ぐりとぐら・・・じゃなくて、うちのふたりは、
夜泣きも全くせずぐっすりで、おっぱいを飲めばコテっと寝るので
本当に助かっています★

双子の子育ては、今のところ、想像していたよりも落ち着いていて、
ブログなんかもしたりして^^;いや・・・嵐の前の静けさかも?!

e0132392_1714570.jpg


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-11-12 17:11 | 日記
<< ■はじめての絵本。■ ■革のマザーズバッグ。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング