■「情報ステーション」大移動!■
e0132392_7565712.jpg

家に散らばる書類を一ヶ所にまとめることにした、わが家の「情報ステーション」。
設置場所は、リビングからの死角に置いていました。

あれから、双子を授かり、この子たちが大きくなったらきっと、
引き出しに興味をもって、どんどん開けちゃうんだろうなぁ・・・・と思うと、
「情報ステーション」を、別の場所へ移動する必要がでてきました。
(子供たちにはどんどん開けてもOK!な引き出しを用意するつもり^^)

悩みに悩んで思いついたのが、
「廊下に移動させよう!!」でした。

e0132392_8561939.jpg

情報ステーションは、カレンダーやお知らせはがきなど、家族が見るべきものがたくさん!
家族から見えないところに設置しては意味がないのです。

玄関からつながっている「廊下」なら、家族みんなが、毎日絶対通る!
子供たちは、昼間はリビングで過ごすので、廊下なら引っぱり出す心配なし!

さらにうちの場合、トイレを出てすぐの壁に設置したので、より、見る頻度があがります!(トイレ行かない日はないですからね~。笑。)

e0132392_914952.jpg

さて、先日発売の『部屋を美しく見せる収納の基本』に、
わが家を掲載していただきましたが、
この「情報ステーション」が2ページにわたって特集されています!

『部屋を美しく見せる収納の基本』、じっくり見てみますと、
巻頭以外で、表紙を含め9か所に、わが家の写真が使われていました!
ものすごくお暇な時間ができましたら、探してやってください。笑。

■↓ランキング参加中★情報ステーション大移動!に、応援クリックぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-10-30 09:03 | 収納
<< ■革のマザーズバッグ。■ ■『部屋を美しく見せる収納の基... >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング