■24個の、魔法の引き出し収納。■
■24個の、魔法の引き出し収納。■_e0132392_1143156.jpg

わが家には、24個の引き出しがあります。
1つの引き出しには、アレコレ入れず、「ワングループ、ワンボックス。」です。
それ以外は、絶対に入れない!のがポイントです。

■くすり ■そうじグッズ ■工具関係 ■レターセット ■旅行グッズ ・・・


■24個の、魔法の引き出し収納。■_e0132392_11132977.jpgなどなど、細々したものを、ざっくりと収納しています。引き出しの中身まで綺麗に整頓するのは面倒なので、放り込むだけ!です。

それぞれに「住所」を決めてあげるだけで、ずいぶんとスッキリします。そして、このボックスがオススメなのは、引き出して、どこへでも持っていけるところです。工具を使って作業するときは、■工具関係のボックスを持ってリビングへ。

家族にも一目でわかるので、私がいちいち動くこともありません!(それが一番重要。笑。)私は、出産まで2ヶ月ほど管理入院するので、夫に家事をがんばってもらわないといけませんからね~!

で、この引き出し、引越し当初からあったのですが、ブログに載せてなかったのは、見た目が悪かったから・・・。↓半透明だけあって、中身が丸見えです。なんとかしないと~と思ったままズルズルと・・。やっと産休に入って、とりかかりました。

■24個の、魔法の引き出し収納。■_e0132392_11231319.jpg

登場するのは、このブログに何度も登場する「プラスチック段ボール」!
これの、半透明タイプではなく、真っ白タイプです。これをカットして、引き出しの前面に差し込むだけ。布よりも安く、とっても軽いので、引き出しもスムーズにあきます。

■24個の、魔法の引き出し収納。■_e0132392_11274417.jpg

*****
毎週の検診で、双子が順調に成長してくれていて、母はホッとしています。
5月頭から・・と言われていた入院も、この調子でいくと、7月頭になりそうです。
それでも、2ヶ月は入院ですね。でも、暑い夏に、病院にいられるのは逆にラッキー?!

■↓ランキング参加中★24個の魔法の引き出しに、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-06-03 11:34 | 収納
<< ■手作りベビードレス。■ ■双子の性別・・・判明!!■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング