■そうだ、バイキングにしよう!■
e0132392_11411942.jpg

専業主婦生活4日目突入。なんだか、月曜日なのに出社しないのがフシギなかんじ!
先日の日記にも書きましたように、一旦、入院は先延ばしになりましたので、
先週末は、予定していた友達たちが、わが家へ集まりました。
総勢、大人13人+オチビ1人+おなかのBABY2人!

え?!自宅安静中にそんなに遊んでていいの?!という声が聞こえてきそうですが・・
というのも、私が、全くもって何もしなくても、このメンバーはテキパキとすべてを
用意してくれ、さらに、洗い物や、ゴミ捨て、食器の片付け、誰かがきたらインターフォンに
出てくれて・・・といたれりつくせり♪♪

えぇ。私は、本当に一切なにもしてないのです~。(←自慢するとこではない。笑。)
みんな、ありがとうね^^

e0132392_11414294.jpg

わが家が、ダイニングテーブルを購入してからというもの、これだけ大人数で集まると、
以前のように、床でダラダラ~ができなくなりました。
ゴハンもダイニングテーブルにのりきらないので、考えてみました。

「そうだ、バイキングにしよう!」

以前使っていた、折りたたみのワーキングテーブルを、出してきまして、
そこに、お皿とお箸と、調味料を。あとは、みんなが一品ずつ持ってきてくれた
おかずを並べるだけ!なんだか、楽しいかんじに仕上がりました♪♪
(おかずはこの後、もっとたくさん増えました^^)

ワーキングテーブルの下には、ごみばこもちゃんとセット。
飲んだあとは、ここに捨ててね~という方式です。

自慢じゃないですが、うちは「おもてなし」という言葉が一切、辞書にありません。笑。
「自宅に人を呼ぶ」となると、結構しんどくて大変・・という言葉をよく聞くのですが、
目的は、「気軽に、友達たちとワイワイ集まること!」です。

呼ぶ側の私自身が、お料理の準備も、片付けも何もかもすべてやって・・・
となると、しんどくなって、呼ぶのをやめてしまうと思います。
それでは、本末転倒。

キッチンも、みーんなに入ってもらって、自由に使ってもらえる雰囲気が大事だと
思います^^そういえば、先日集まったときは、洗い物は男子担当でしたよ!

まぁ・・・・すべては、Emiがラクをしたいだけちゃうん?!
とみんなに怒られそう~^^;笑。

e0132392_11421999.jpg

妊娠中の今も大変ですが、双子が生まれると、ますます外出できなくなりそうです。
でも、わが家は、結婚してから、ありがたいことにみんなが遊びに来てくれるので、
友達と会えなくなる・・・という心配は、ないかな~と、思っています★

もう何年かすると、みんなに子供ができて、より一層ワイワイになるのかな♪
それが、とっても、とっても楽しみです★

*********
コメントくださってありがとうございます!いつも励まされています^^
遅くなりましたが、お返事かかせていただきましたので、よければごらんくださいね^^
■本日より、産休。
■GWは、がんばるWEEK。


■↓ランキング参加中★バイキングテーブルに、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-05-11 11:40 | 日記
<< ■石鹸置きを、キッチンスポンジ... ■本日より、産休。■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング