■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■
■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10330594.jpg

「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」

参加してくれた学生さんの声。

昨日、夜18:30から、
梅田蔦屋書店にて
学生さんと新社会人の方向けにセミナーを開催しました!

「みつかる、わたしらしさとわたしらしい働き方。
〜マイノートで自分を深めるワークショップ〜」

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10393923.jpg

蔦屋書店さんからのお声かけだったのですが、
「夜の開催をお願いします」とのこと。

OURHOMEはじめての夜セミナー。

最初はどうしよう…と思ったものの、
「学生さんにお話したい!」と、心がもう動いていたので(笑)
家族とスタッフに相談し、行かせてもらうことになりました^^

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10502680.jpg

会場は、JR大阪駅の真上!ルクアイーレの9階。
下を見下ろすと駅が広がっています。

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10340082.jpg

学生と新社会人の方ばかりだったので、
いつもとまったく違うはじまりです。

緊張するかな〜?と思っていたのですが、
蔦屋書店は、ゆったりとしたスペースで、雰囲気もよく、
いつものペースではじめられました^^

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10340009.jpg

どうして今のような働き方をすることになったのか、
わたしらしさをどうやって見つけていったのか、
長年ブログをご覧のみなさまはご存知の10年分の内容を
ぎゅっと濃縮してお話します。

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10335934.jpg

男性の参加の方もいらしてくださり、
初めて同士だけれど、ワークを通してわきあいあい^^

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_11062039.jpg
■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10340889.jpg

おとなりの方とのペアワーク。
ゆったりソファーのおかげか、みなさんとってもリラックスしているようにみえました^^
あっというまの90分!

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10594690.jpg

セミナー終了後、
サインやご質問などお並びいただき;;

学生の方は私のこと知らないだろうと思っていたのですが、
「マイノートのつくりかた」
「わたしがラクする家事時間」
など、本やSNSを通して知ってくださっていてびっくり!

みんな真面目で、
若くてまだまだ人生これから!うらやましいな〜!^^

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10593022.jpg

そうそう!
なんと高校生時代から10年ブログを読み続けてくれている方も!
OURHOMEに出会って、人生が変わったといってくれたんです;;

直接「ブログOURHOME10周年プレゼント企画」のお手紙もいただきました^^

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10340896.jpg

23歳の男の子。
もうすでにノートをつけていて、
アイデアがたくさん湧いていくるタイプの子だなという印象。
ぜひ「まとめる力」「伝える力」身につけてほしいな!(と話しました。がんばれ〜!)

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10455394.jpg

ご感想もたくさん!!
ご参加のみなさまありがとうございます^^

わたしは今年37歳の年。

今までは、自分のためであったり、
自分の目に見える周りの方に向けて、発信や活動を通して
思いを伝えてきたけれど、

今までの読者さんやお客様はもちろんのこと、
もっと若い世代に伝えていきたいな〜と感じています。

働き方や、家族や暮らしのつくりかた。

どんな風にしていこう?
新たな出会いがあったらいいな!

■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_10340871.jpg

セミナーの中で、
毎日21時に寝ている話をしました。

「Emiさん、毎晩21時にねていらっしゃるのに夜の開催で本当〜〜に申し訳ありません!」
と謝られました!笑。(いえいえ、私が寝すぎなんです〜!!)

20:30。
参加の学生から終了後に言われた一言。

「Emiさん、もうすぐ寝る時間ですよ!笑」



\ もっと見やすく、わかりやすく/
■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_11225210.png

\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■「わたしらしさを自分でみつける、という発想がなかった!」@梅田蔦屋書店■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-03-01 11:17
<< ■けなされて、嬉しかった話。■ ■3年前のあの日から。ものづく... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング