■ファッションショーと、娘のマイノート。■
■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_13412365.jpg

週末は
娘とバレンタイン用のクッキーをつくりました!(友チョコだそう〜)

去年より手先が上達しているように感じました。
毎年続けていくと、娘の成長を感じられますね!
(いつまで一緒に作り続けてくれるのかな?^^)

■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_13460506.png
夫、友人の子どもが保育所でつくった鬼のお面で登場〜


ここ最近の週末は、
相変わらずの息子のサッカーや、その後、毎度の飲み会〜や、
近所の友達と鍋や豆まきをしたりと、おなじみの週末だったのですが、

■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_13434916.jpg

この連休は、
わたしの母からの誘いで、
ファッションの学校の【ファッションショー】を観に行きました。

12年前、私のウェディングドレスをつくってくださった方が
その学校で講師をされているんです^^

実はその先生から
私も高校時代に洋裁を習っていました。

さらに、その数年後には、
私の母と主人の母が一緒に教室に通っていました^^

■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_13504908.jpg

ファッションショーには、
大雨だったので、サッカーがなくなった夫と息子も一緒に!

息子は途中でウトウト〜と寝ていたのですが、笑、
娘は、真剣な眼差しでファッションショーをみていました。
はじめてみる光景に感動した様子!

■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_13572096.jpg

帰ってから書いたマイノートには、
すごかった服!として、

ショーに出た服のなかから、「自分の選りすぐり!」の
デザインの切り抜きを貼っていましたよ。

私は、ショーを見ながら、
自分が学生だったらどんなコンセプトでどんな服を出すかな〜?なんて考えました。
(やっぱり舞台映えする色使いや大きさは大事な〜とか!)

定番的に過ごす週末も楽しいけれど、
時には芸術や文化に触れるのも楽しいなと感じた週末でした。


\ OURHOME×Gakken /
■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_14080632.png

\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!本の中身もご紹介しています●
■ファッションショーと、娘のマイノート。■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-02-13 14:17
<< ■風邪をひきにくくなった気がす... ■わが家のゴミ箱と、ゴミの日を... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング