■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13354358.jpg

先週後半は、
11月のレッスンがはじまり、

◎時短クローゼットのつくりかた(時間のつくりかた講座の2回目です)
◎マイノートのつくりかた

と2レッスン開催でした。

おかげさまで14名の満席御礼。
毎回ほんとうにありがたいことです。

マイノートのレッスンで
いただいたアンケートから少しご紹介させてくださいね。


★時系列で書くメリットがやっと腑におちた(奈良県/Fさま)
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13413335.jpg

★「見る」のと、「実際に話を聞く」のはこんなに違うのだなと(兵庫県/Sさま)
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13414019.jpg

★いつも参加すると前向きな気持ちに(大阪府/Tさま)
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13413653.jpg

★テレビの話を自分に置きかえて考えること(兵庫県/Iさま)
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13412933.jpg


いつもたくさんアンケートを書いていただくのですが、
後半ふたつに「大吉さんの話」というのが出てきます。笑。

一体何かというと…

私はテレビを見て気になったことを、
自分の「マイノート」によく書き留めます。
■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13490715.gif
土曜の朝に放送している、
阿川佐和子さんの「サワコの朝」をご存知ですか?

阿川さんとゲストの対談番組。
毎回楽しみに見ています。

先日、博多華丸大吉の、
大吉さんが出ておられました。

■「大吉さん」への勝手なひとり感謝。@サワコの朝とマイノート■_e0132392_13571749.jpg

ほ〜!と思ったことを
マイノートにメモします。
わかりやすくまとめると…

ーーーーーーーー

(大吉さん)
●テレビの仕事で忙しいけれど、毎週舞台に必ず立つようにしている
●テレビだけでは、ちやほやされて勘違いしてしまいそうになる
●舞台の仕事は波があり、観客にまったくウケない日もあるが自分にとって大事

ーーーーーーーー

というようなお話でした。
忙しいのにすごいなあ、と思ったのです。


そして右側には、
「すぐ自分に置き換え」をします!

ーーーーーーーー

(Emi)
●わたしはお客様に恵まれていてOURHOMEでのレッスンはとてもやりやすいし安心。
●でも、良いお客様に囲まれてのレッスンだけではなく、外に出て行く勇気も必要!
●いつもとは違うお客様の前で、自分はどんな話をするのだろう?

ーーーーーーーー

薄々、自分が感じていた
あたらしい分野への挑戦に、
大吉さんから背中を押されたかんじなのです。(ものすごい勝手に!笑)

で!
この、母校での大学生へのワークショップへの流れとつながります。

あ〜大吉さん、ありがとう。
と勝手にひとり感謝です。笑。

こんな風に、

・すごいな!
・なるほどな!

と思ったことを、思ったままにせず、
ちょっと深掘りして自分に置き換えてみるようにしています^^

本日午前は、日経ビジネスアソシエという、
男性読者が7割というビジネス雑誌の取材。

また新たな出会いがありました^^

●くらしのレッスン受付はじまりました●
低学年ママにもおすすすめ!ランドセルやプリント収納についてもお伝えします◎

\ 増冊!デスクと気持ちの片づけで「 見違える、わたしの仕事時間」/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-20 14:10
<< ■ランドリー収納!もっとスッキ... ■実家の片付け!父と母の「片付... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング