■玄関ドアに、ハンコをピタッ!■
■玄関ドアに、ハンコをピタッ!■_e0132392_05391276.jpg

「ピンポ〜ン!宅配で〜す!」

ネットショップでのお買い物も増えているこの頃は、
慌てて玄関で、【印鑑】をガサゴソさがす〜なんてことも多いのでは?!

わが家は、もともと玄関棚上に小さなカゴを置いて
そこに収納していたのですが、

・はさみ
・カッター
・自転車の鍵

などを入れていて、そこから【印鑑】だけを探すのは
ちょっとした手間でした。

■玄関ドアに、ハンコをピタッ!■_e0132392_05453635.jpg

そこで、100均の強力マグネットを、マスキングテープでぐるっと巻いて、
トップ写真のように、玄関のドアにピタッ!とマグネットで止めてしまいました!
*接着剤でつければいいのにそれが面倒だった…^^;

これで、宅配の方がいらしても、さっとハンコが押せます!


長年つかっている、蓋いらずの、
キャップレスシャチハタ、ものすごく便利です!
うちのスタッフの会社のはんこはすべてこれで統一しました^^


■玄関ドアに、ハンコをピタッ!■_e0132392_05461224.jpg

玄関の下駄箱収納を見直したことがきっかけで、
ハンコのもっと便利な位置にも気がつくことができました^^




 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-31 05:51
<< ■「制服化」に挑戦!■ ■「軽く、ちょっと話を聞きに行... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング