■春のお花でスワッグをつくりました!■
■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16481033.jpg

スターチス
ピンクペッパー
ポピー

と、たくさんの春のお花がOURHOMEに!
見ているだけで幸せな光景^^

今日は、3月のくらしのレッスン最後、
「季節のお花でスワッグをつくろう!」の日でした。

■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16454163.jpg

季節のお花のなかから好きなものを選んでいただいて
スワッグ(壁飾り)をつくるレッスン。

■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_17002455.jpg
■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16455304.jpg

こうまとめようかな?
このほうがバランスいいかな?

と、先生から教えてもらったバランスを意識しながらまとめていきます。

■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16452457.jpg

ざっとまとめるだけではなくて、
ちょっとしたコツで、一気におしゃれに仕上がるのが面白くて!

みんな真剣にひとつのスワッグを完成されていました^^

■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16452859.jpg

同じお花でも、
みんなまとめ方はそれぞれで個性があって面白い!

■春のお花でスワッグをつくりました!■_e0132392_16450259.jpg

みんないい笑顔^^!

お一人で参加される方ばかりで最初はみんな緊張されているのですが、
終わるころには色々お話されたり、仲良くなられたり、
時にはランチを一緒にされる方も。

OURHOMEつながりでそういった輪が広がるのは
心から、スタジオをつくってよかったな〜と思える瞬間です^^

ーーーーー

実は今月は、私からはじまり(私は3連休で完治!)
その後、娘も息子も体調不良、珍しく夫も!
仕事が終わってから子どもたちを病院につれていったり、
祖父母にきてもらったりと、綱渡りの3月後半でした。

レッスンがすべて無事におわりほっと一息…。
明日は、撮影!がんばります^^


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-03-30 17:11
<< ■出会いと別れの季節。OURH... ■使いまわせるベンチと、テレビ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング