■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_10085749.jpg

お客様からこんなすてきなお写真をお送りいただきました!
小学5年生の娘さんと#ランドセルの置き場を決められたそうです。

2つ重ねてお使いいただいています^^

「ふたりでいろいろ相談しながら決めたので、使いやすいと喜んでいます!
中学生になっても使い回していく予定です。」

とメッセージいただきました。Iさまありがとうございます。
気になるかわいいかごは#キャトルセゾン の10年前のものだそう。

■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_09532105.jpg

さきほどのお客様の言葉の中に、
「ふたりで色々相談しながら決めた」とありました。

実はこれが何より一番大切なこと!

2月に開催した、「新いちねんせいの入学準備!おかたづけ育と安全のこと」のレッスンでは、
一番大切なママの心構えのお話と、具体的なテクニックも含めてお伝えしています。

いただいたご感想の一部をご紹介させてくださいね。
ーーーーーーーーー

★「お話を聞いてみて、前向きな気持ちなれました!」大阪府/Nさま
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_11064002.jpg

★「涙が出そうな場面がたくさんありました。」愛知県/Kさま
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_11062062.jpg

★「ぼんやりとしか考えていなかったのが、明確になってきました!」兵庫県/Yさま
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_11064343.jpg

★小学生の子どもがいる友人がいなかったので参考になりました!兵庫県/Oさま
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_11063675.jpg
★ここに来ると、自分の家族にあったヒントをを探せます。大阪府/Kさま
■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_11063246.jpg

ーーーーーーーーー

レッスンでは、

◆わが家の小学1年生のふたりの、リアルな帰宅後のランドセルの様子(笑)や、
◆やっておいてよかったな!ということ
◆親子の心構えのこと

など、リアルな体験談を交えてお話させていただきます。

■「中学生になっても使いまわしていく予定です。」&入学準備レッスン■_e0132392_09532464.jpg

新一年生のママだけではなく、
入学はもう少し先だけど、育休中に聞いておきたい!という方や、
小学校にすでに入学しているけれど聞いてみたい!という方ももちろんご参加OKです。

ーーーーー
「新いちねんせいの入学準備!おかたづけ育と安全のこと」
・2/17(金)午前→キャンセル席1
・3/1(水)午前
・3/14(火)午前
ーーーーー

両方同じレッスンを開催します。
まだ少しお席あいてございますので、ぜひご参加くださいませ^^

詳細はこちらから。
「新いちねんせいの入学準備!おかたづけ育と安全のこと」


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-02-14 11:37
<< ■私の好きな文房具、その2。折... ■私の好きな、文房具。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング