■「煮洗い鍋」の収納場所。■
■「煮洗い鍋」の収納場所。■_e0132392_15294983.jpg


新年早々ですが、
昨日からもう通常モードのわが家。

年末年始は、連日、飲み、飲み、飲み!で
遊びに遊び、変わらない仲間と会えてパワーをたくさんもらいました。

ちょうど11月に新刊が出たので、
友人たちも手にとってくれていて、

11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎
わが家の家事事情について詳しくのせています。


「日用品リスト、うちもはじめたで〜。」
「靴を洗濯機で洗うの、衝撃やったわ〜!」

とみんなそれぞれ教えてくれる中、
一番多かったのが、「洗濯」の話題。

「うちも洗濯乾燥機生活始めた!めっちゃ楽!もっと早く使っておけばよかった…」
「煮洗い、はじめてん〜!」

と何人もの友達に言われました。笑。

あるひとりのイクメンの友達は、
OURHOMEへの愛がすごすぎて、
スタッフさえも知らない過去のブログ情報とか、
新刊の「はじめに」の文章のこととか覚えていてびっくりする!笑。

本当に、みんな応援してくれてありがたいことです。


■「煮洗い鍋」の収納場所。■_e0132392_15395510.jpg

さて、去年からはじめた「煮洗い」。
煮洗いの過去記事はこちらから。

お正月も、真っ白な服にコーヒーをこぼした娘の服を洗って、綺麗に落ちました。

「この、大きな煮洗い鍋はどこに収納してるの?」

と友人からも読者の方からもご質問いただいていました。

それがトップの写真。

■「煮洗い鍋」の収納場所。■_e0132392_15432131.jpg


洗面所の扉を外した収納棚のいちばん上に、収納してあります。
真っ白のホウロウ素材なので、置いてあるだけでもサマになります^^(のはず…)

ちなみに、その下で使っている樹脂ケースは、
もともと使っていた引き出しの、引き出し部分だけを再利用して使っています。

ここは、夫と私のパジャマ入れです。

  


キッチンで煮洗いするのですが、
狭いキッチンには収納するスペースがないので、ここに。

置く場所がきちっとあると、気持ちがいいですね!


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-01-05 10:00
<< ■読売新聞12/28「おかたづ... ■2017年もどうぞよろしくお... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング