■「不器用なわたしにもできる!」■
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17141215.jpg

今日28日(月)は、
「OURHOME くらしのレッスンスタジオ」にて、
はじめての、講師をお招きしてのレッスンでした!

初回は、
「かんたん!今日からできるヘアアレンジ&髪のお手入れのきほん」

■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17132293.jpg

直前に体調不良で2名のキャンセルが出て、
10名のみなさまをお迎えしてのスタート!
講師は、美人のERI先生です^^

お越しになられたときは、
みなさんひとつにぎゅっとしばるスタイルか、ダウンスタイル。

お困り事をシェアしてみると

・ふんわり感をどう出したらいいかわからない
・結局いつも同じひとつまとめになる
・雑誌のアレンジ特集をみても、難しくて挫折する

わかります、わかります!^^

さて、ERI先生にちょっとしたコツで、
こなれ感がでるヘアを教えていただきます。

私自身が朝は忙しくて、コテなんて使う余裕が全くないから、
ERI先生にも、是非コテを使わずアレンジを教えてほしい!とお願いしました。

■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17151869.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17142919.jpg

■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17334618.jpg

みなさん、最初は緊張していらっしゃいましたが、
手を動かしていくことで、テーブルも盛り上がり、
何より、ふんわりスタイルができてる!

今まで髪がコンプレックスだといっておられた方も、
アレンジしやすい髪質と先生に言ってもらって自信をつけられた方も^^!

みなさんのアンケートをご紹介しますね。

■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17300470.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17272552.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17295895.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17295528.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17271088.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17294937.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17271911.jpg
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17300156.jpg

最後に…こんなご感想もいただきました。笑↓↓
■「不器用なわたしにもできる!」■_e0132392_17293618.jpg
実は、私は8月に、
ERIさんから今回のレッスンとおなじアレンジを教えてもらって、
そこからそのスタイルをずっとやっています^^

どんどん慣れてきて、超ハイスピードで(多分30秒。笑)
ゴムひとつでいい感じにまとめられるようになったのです〜
それを、お見せしたところ、この感想をいただきました^^

次回開催は、10/20(火)午前、午後の2回開催。
阪急梅田駅から特急で12分で到着するので、
よければおこしくださいね^^

●10/20(火)ヘアアレンジレッスン 受付中●

また、遠方でレッスンには来られない…という方も、
いつものヘアスタイルではなく、
この記事をみてちょっとまとめ方変えてみようかな♩
という気分になっていただけるだけで嬉しいです^^

終わったあと、先生から
「みなさんが喜んでくれているのが伝わってきて、
今さらながら感動して泣けてきた…美容師冥利につきる一日でした」

と、ご感想いただきました^^

私こそ、今日はとってもhappyな気分!
ママがアレンジして帰ってきたら、
お子様やパパ、どんな反応かな〜?
想像するだけでたのしみです^^


いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ!の応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
#2015/7/10「わたしがラクするモノ選び 」出版。現在4刷!
   


by Emi-OURHOME | 2015-09-28 17:58
<< ■かばんの置き場は、ここです!■ ■「スチールラックのすごい収納... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング