■最近のベランダと、めだかを飼う。■
■最近のベランダと、めだかを飼う。■_e0132392_148208.jpg

お仕事関係の方が我が家に来られた際、
リビングをあけていちばん最初に目に飛び込むのが、
リビングから一続きの、ベランダ、のようです。

「わ〜!グリーン、たくさん育てられているのですね〜!」

と…褒めていただけるのですが…

わたしは…全く育てておりません。(きっぱり。笑)

うちは、夫がグリーン好き!
昨年出版させていただいた著書では、
夫が単身赴任帰国後すぐに撮影があったこともあり、
グリーンが少ないのですが、実は、現在のベランダはグリーンがたくさん!

■最近のベランダと、めだかを飼う。■_e0132392_14121372.jpg

そこへ、この度、あたらしく、メダカを迎えることになりました。

子どもたちが生き物に興味を持ち始めたのです^^

4匹かうことになったのですが、こどもたちが名前をつけました。

2匹は、「カモンちゃん」
2匹は、「れもんちゃん」


カモンちゃんは(come on)の意味らしく(吉本新喜劇で覚えたようです。汗)
外国人のメダカで、普段は英語で話すそうです。
れもんちゃんは、日本人で、日本語で会話をするそう。

子どもの発想はいちいち、面白いです。笑。

選んだ水槽は、◎60cmサイズオールガラス水槽◎
お値段も安く、スッキリしたものを選びました!

「生き物を飼うこと。」

なかなか子どもたちにとっては難しいこともありますが
一緒にいろいろ学んでいけたらなと思っています^^

===========================


▼2014/9/5 ワニブックスより発売!▼

→楽天ブックスはこちら。
『シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術。』

▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼



いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-09-17 14:22
<< ■「写真整理、はじめてみません... ■写真整理セミナー@渋谷開催御... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング