■戦隊モノのおもちゃ収納。■
■戦隊モノのおもちゃ収納。■_e0132392_9115046.jpg

今年の春ごろから、戦隊モノに興味をもちはじめたムスコ。

小さなころは男の子が興味を持つような電車や車にそれほど興味がなく、
ムスメと一緒のままごと遊びが大好きだったのです。

戦隊モノに興味を持ち始め、最初は、「とうとうきたか…」と思ったものの、
自分から「これが欲しい!かっこいい!」と言う姿は、
なんとも微笑ましく、かわいいな〜^^と思います。

とはいえ、おもちゃはそれほど買わず、
変身ごっこのお面やベルトも、紙製の手作りで。笑。
昔からあまりおもちゃを買っていないこともあり、
今のところこれでとっても楽しんで遊んでいます。

でも…この度の、ハッピーセットのおまけが、仮面ライダー!

■戦隊モノのおもちゃ収納。■_e0132392_9164960.jpg

それがね、ものすごく精巧なつくりなのです。
すっかり、私が感心してしまった。笑。

いま、4体あるのですが、それがバラバラとなってきたので、
ムスコと一緒に「収納場所」を決めました。

今年に入ってから、おもちゃの収納場所は私が勝手に決めずに、
子どもたちに一度聞いてみます。

急に、「どこにしまう?」と聞くと、
寝室とかとんでもないところを言い出したりするので(笑)、
まずは、「こっちと、こっちどっちがいいかな?どっちが出しやすい?」
と、選択肢を与えて選ばせるようにしています。

それでも子どもは、
「自分でしまうところを決めた!」と思うようです^^

■戦隊モノのおもちゃ収納。■_e0132392_9222666.jpg

12個のおもちゃボックスのひとつにしまうことを決めたムスコ。
ラベリングはどうしようかな〜?
と思っていたら、自分でシールを貼っていました!
たしかにちゃんと「仮面ライダーウィザード」!^^

■戦隊モノのおもちゃ収納。■_e0132392_9244144.jpg

そのボックスの全体像はこちら。
左上の一番端に、仮面ライダーたちが!

去年記事にしてから、とっても反響の大きかった収納です。
*去年使っていた棚は、現在ベランダに移動しました!

おもちゃの外箱をはずして、白いボックスに入れ替えるだけで、
「遊びやすく、しまいやすい。」

また、ほかのおもちゃと融合して遊ぶようになります^^
ボックスはセリアで購入しましたが、ネットにもあります。

 
*半透明もある様子。こちらのほうが子どもには判別しやすいかも!

お店で買うより多少高いですが、交通費や、子どもを連れての買い物で10個も持って帰れないので、ネットで注文するほうが楽かもしれません〜!



▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-08-28 09:30
<< ■『1ヶ月で、11枚なら続けら... ■トイレはどこ??■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング