■壁紙の上に、ペンキを塗る。■
■壁紙の上に、ペンキを塗る。■_e0132392_2250281.jpg

2012年の私の目標は「軸」。
いろんなものの軸を見据えること。

インテリアも、そう。
新居に引越しした去年は、なんだかイメージが定まらず、フワフワしていたのです・・。
今年に入ってから、ダンナと、雑誌をみたり、それぞれイメージ写真を持ち寄ったりして、
どんなイメージにするか固めていっているところなのです。

そして、お互い、ここからはじめよう!!となったのが、
入居当初から、ずーっとずーーっと気になっていた「壁紙の色」。(↑TOP写真)
ベージュっぽく、大人っぽいといえばそうなのですが、
なんだか私たちのイメージするところとは違っていて。

やっぱり、「白」がいい!!

こどもたちが落書きするかもしれないし、これから汚れるし、
壁紙を変えるのはもったいないかな・・・・と思っていたのですが、
やっぱりやっぱり、白がいい。
そして、業者に頼まず、自分たちでやりたい!

そうと決まれば、早いのが我ら夫婦。

ネットで、価格や方法など検討していたときに見つけた、
壁紙の上から塗れるペンキ!なんと、カラーは69色から選べるのです。


壁紙をはがして張り替えるのは、上手にできるか不安だし、スペースも必要。
でもペンキなら、少しずつ進めていけるし、こどもが落書きしても、また上から塗ればいい!今の私たちにはベストかも◎!と、まずはペンキの色サンプルを取り寄せ。

■壁紙の上に、ペンキを塗る。■_e0132392_23152420.jpg

笑。
届いたサンプルは、こんな入れ物に入っているのです。


   

カラーは69色から選べて、
サンプルは1匹(!)100円。気になる色を購入することができます。

カベガミヤホンポのサイトは、見ているだけで楽しく、
どんどん自分たちでリフォームしたくなってくるという魔法のサイトです。
今度は床もリフォームしたくなっている私たち・・・。

わが家は、いくつか白のサンプルを取り寄せましたが、最終的に選んだのは、
『66 ピュアホワイト』 
15Lのペンキに、刷毛やバケツもついたこのセットを購入しました。

  


ペンキは注文した翌日には届き、まずは子供部屋から塗りました~!
驚いたのは、ペンキ独特のニオイがほとんどないこと!(感じ方は個人差あるかな??)
子供がそばにいてもさほど気になりませんでした。

■壁紙の上に、ペンキを塗る。■_e0132392_2333658.jpg

1度塗りではムラがあるので、2~3度塗りをしました。
(いや、、、9割方、ダンナが塗ってくれました^^;アリガト!)

そして・・・・子供部屋は完成!
画像ではわかりにくいですが、リビング側の壁はもっとベージュっぽいのです。

■壁紙の上に、ペンキを塗る。■_e0132392_23384951.jpg

ダンナも私も大満足の仕上がり!
子どもたちは・・・・??^^;
「お父さんとお母さん、こんな微妙な色の違いのために、何やってるんやろ~?」
と2人で話しているのが聞こえてきそうです・・・・。

それでも、やっぱり、
自分たちの家を、自分たちの手でつくっていく。というのはなんだか爽快な気分。
子どもたちにも、そういう気持ちを伝えていきたいな。



・・・・・ふと思い出しました。

さかのぼること12年前。
高校3年の卒業間近に、
クラスのみんなで将来の夢や思うことを、カセットテープ(!)に残しました。

そのときの私の夢。
「中古の家を買って、ダンナさんと家にペンキを塗る!」

笑。
なんだか現実的なのか、そうじゃないのか、よくわからないことを吹き込んだ記憶があります。
友達は、「裁判官!」とか、「ハワイに暮らす!」とかそんなんだったかな?^^


さぁ、それから12年後、
「中古のマンションを買って、ダンナと壁にペンキを塗りました!」 笑。

あのときの夢、みんな叶ったかな~??
>rui、mayuちゃん、ハワイだよ~!!



■↓読んだよ~の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★たくさんのメッセージ、ありがとうございます!
なかなかお返事できておらず大変申し訳なく、、、、スミマセン!
近日中にコメント欄にお返事しますので、もう少しお待ちくださいませ~!

by Emi-OURHOME | 2012-01-24 23:52 | インテリア
<< ■双子との、毎日の30分。■ ■子ども写真の整理方法~表紙編~■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング